slide1

自分の妻が浮気していたら、わたしは怒り狂って殴る蹴るだろうと思います。そして、別れます。わたしは何度か浮気されたことがあります。といっても妻ではありませんが、20代の頃付き合っていた彼女は浮気ぐせがありました。誰から見ても、可愛いとかキレイと言われる彼女でしたが、彼女は酒ぐせが悪く、酒に酔うと記憶が無くなるまで飲むのが常でした。

そんな彼女とわたしは、婚約し、両方の親にも挨拶を済ませ、同棲を始めました。しかし、彼女は婚約しているにも関わらず、女友達とお酒を飲みに出かけるのを止めませんでした。同棲して、3ヵ月が過ぎた頃、仕事から帰ると、彼女は不在で、彼女の携帯に電話すると、女友達とお酒を飲んでいるとのこと。いつものことなので、あまり気にもせず、彼女の帰りを待ちました。たいてい女友達とお酒を飲みに行った時は、終電で帰って来て、駅に迎えに行くパターンだったので、終電近くになったら駅に行っとくか、ってな具合いに考えていました。ところが、その日は終電に合わせて駅に行ったものの、電車から降りてこず、寝過ごしてしまったかもと思い、電話してみました。何度かけてもつながりません。朝方まで、何度も何度もかけました。朝6時になり、本気に心配になって、警察に電話しようと思っていると、家のドアがガチャっと開きました。そこには、上着が乱れた状態の彼女。いきなり泣き崩れると、昨夜のいきさつを話し始めました。女友達とバーに行ったら、黒人が話しかけてきて、気づいたら浮気をしてしまった、と言われました。何度も謝る彼女。わたしは彼女を殴りたい衝動を必至に抑えました。結局、わたしはその時は許すことにしました。しかし、その後、わたしのわかる範囲で2回浮気されました。その時も、彼女は泣いて何度も謝りましたが、怒りというより、浮気は病気みたいなもんで治らないと思いました。さすがに別れましたし慰謝料もとりました。

このように結婚前の恋人間の浮気の話になると興信所の出番はありません。わざわざ高いお金を払ってまで調査をする必要が無いからですね。もし相手と婚約関係にあるとなればその時は慰謝料を取れるので興信所に調査してもらうことも良いと思いますが、その前段階だったら別れて終わり・・ということが大半でしょう。

私が独自に調べた所、興信所の料金相場は1週間も依頼すれば100万円を超えるそうです。そんなお金払えませんからね。もっとやすい探偵とかにお願いしたほうがよいと思います。

slide2

もしも妻が浮気をしていたら相手や妻に非常に腹を立てると思います。しかし浮気の原因の中には寂しさやそばにいてやれなかったなどの事も多々あると思いますのでその点に関しては自分を悔やみます。情けない事を妻にさせてしまった事や楽しい毎日を過ごせなかったんだろうと悲痛な気持ちにもなります。しかし私は結婚する前から決めている事があります。それは浮気をしたら離婚するというものです。これはお互いに了承済みです。

正直絶対浮気しない保証なんてお互いにないんですがその約束があるがゆえに信頼してます。その信頼が自分や奥さんの自由な時間や遊びなどに反映されて結果として良好な夫婦関係が築けています。今は子供がまだいないのでそういう自由な時間がありますが子供が出来ていても果たして「浮気したら離婚」の約束は守れるのかは正直わからないです。そうなると考えなければいけないのは「興信所」を雇って相手を調べることになります。それで証拠が出ればクロ、出なければシロですからね。

でも相手に求めるばかりではないと思うんです。夫婦関係もそうですが仕事でもです。信じてもらう前にまず相手を信じてみようや求める前に自分に何ができるのかやそう思われないようにまたはそう思ってもらえる様に日々何をして過ごすかなどを割と毎日考えていきています。

もしも妻が浮気をしてるかもと思った場合だと私は普通に問います。わかりやすく嘘がつけない妻なのですぐにわかると思います。なんにせよどういった経緯にしても相手の男には謝罪は要求します。それがどういう形なのかは私もわかりませんがいくら殴ってもらっても構わないなんていう男気を履き違えてる男ならば死ぬまでこのレッテルを貼ったままいきてもらおうと思います。